メディカル

便秘解消生活

体調が悪いわけではないけど、体がだるくて重いし気分も乗らない。
便秘になるとこんな状態になりませんか?
たかが腸にうんちが溜まっているだけなのに、色んな所に不調を感じて憂鬱になります。
しかし、便秘だから憂鬱だし体調が思わしくないと言って会社を休むわけにはいきませんが、休みたいほど体が辛くなる、それが便秘です!

人には分からない悩みですが、万年便秘な人だけにはわかる辛さです。
便秘になりやすい体質だからとあきらめていませんか?便秘解消をしてすっきりとした生活をぜひ送りましょう!
便秘解消をすることでどんなメリットがあるのか調べてみると、努力する意欲が湧いてきます。

・新陳代謝が良くなり、痩せやすい体質になる。
・肌のターンオーバーが正常になり、ニキビ跡やシミが目立たなくなるスピードが早くなる。
・水分の排出がスムーズになるため、下半身をはじめとした全身のむくみが解消する。
・おなかポッコリがなくなり、ウエストがいきなり細くなる。
・栄養の吸収がよくできるようになるので、食事での美容法やダイエット法が利きやすくなる。

美容面だけでなく、健康面から見ても便秘は解消すべきことだと良く分かります!
また、便秘になりやすいのは女性のイメージですが、最近は子どもにも多いというから驚きです。
小児科には便秘があまりにもひどくなった小児患者が搬送されてくることもあるそうで、そんなときは腸の動きを良くさせるために、看護師が腸のマッサージを行います。
だいたい左側の下あたりが硬くなっていることが多く、ここをリラックスさせながらゆっくりさすると、自然な形で便意が来て、トイレに連れていって排泄をさせる処置を行うそうです。

肛門に向かう最後のカーブである左側の下あたりは、大人でもポコッと出て硬くなっている人が多いです。
無理に排泄しなくても良いように、下に向けてゆっくりさすってあげましょう。
お風呂に使ってやると効果てきめん。せっかくお風呂に入ったのにトイレに行くのは嫌だという人もいますが、日頃からそれだけ体が冷えているという証拠。
早く便秘解消してすっきりしましょうね!

MENU
Copyright(C)日常生活を苦しめる症状を改善